風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

いま頃になると・・

   


          


            温かいコーヒーが飲みたくなりませんか。


            豆を挽いてなんて贅沢は言いませんが・・。


            


      大学生のころ同郷の男友達から誘われて 喫茶店に入ったのですが、


      勤めている会社のPRで出されているというエプロンを貰いました。


      他のお客さんは それを見てニヤニヤ・・。


            プロポーズだと思ったのでしょうか。


     その友達とは 50年近く会っていませんが、健在かなぁ。 


     そもそも 生きているのかなぁ。 (こんな次元ですもんね・・)


     
     またまた 次のエピソードですが


     上京して 右も左も分からない頃 同伴喫茶ってどんな所なんだろうね


     と 興味をもち 入ったところ 目を覆いたくなるような光景が。


     あっちにでも こっちでも・・・早々に退散しました。


     じっくり観察してくれば良かったなぁ・・(こらっ、)


    
        最近 頓に 若い頃を思い出すようになりました。


     もみじが秋を運んでくるころ もっともっと回想に耽ることでしょうね。


  

                  

                 
                 若い頃があった・・


               ご訪問ありがとうございました。
              夏の疲れが出ないようご自愛ください


                     *