風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

目下、三段腹 ing からの糖尿病対策

  



                                      




           最近 痩身の広告がやたらとアップされている。
           三段腹の私は気になるけれど痩身はさておき・・
           


           血糖値の値が高めと半年前の検査で結果が出た。
           大したことはないと侮っていると大変なことになる。
           血管を傷つけ、動脈硬化になりかねないらしい。



           検査を前にして、何か対策を講じなければならないと
           いろいろ考えた。
          


           そこで目についたのが菊芋のイヌリン。
           水溶性の食物繊維らしい。
           糖質の吸収を緩やかにするらしい。



                      食べ方も、野菜、肉魚、炭水化物の順で食べると
            糖質の吸収に良いようだ。
            痩身にも効果がありそう。(あくまでも私の見解)
           
            
            ダイエットオタク、いやいや糖尿病対策として
            サプリにトライしてみようと思う。


                                                             

          
                  読んでいただき有難うございました
                       では また


                     ⁑