風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

夏の甲子園、がんばれ!

                                  


             夏の甲子園が 連日 白熱している。


     わが地元  仙台育英高校が、21日 神村学園さんとの対戦が決まっている。


     第一試合。テレビの前で応援したいと思う。


     野球のルールは、大体分かっているつもり。


    しかし、ホームランのことを本塁打、キャッチャーのことを捕手と


    わざわざ言わなくても・・(そこ?)と 突っ込みを入れる自分がいる。


    
    子供の頃、家の前を高校生の野球部員が練習のため通ったものだった。


    とても逞しく見え、あんなお兄さんがいたらいいなと思った。


    今は 孫のような野球部員が 愛おしく見える。


    頑張っている姿を見ると 感極まって涙がこぼれる。



    仙台育英の監督さんは、「東北6県のために頑張る」と言っておられました。


    頑張れ! 今までの練習が実を結ぶとき。 是非 雄姿を見せてほしい。



    仙台三越デパートの玄関に ライオンのオブジェがあり


    紙で作った野球帽を のせている。(育英高校の野球帽を摸したもの)


    仙台市民の優勝の願いが込められている。


    さて  準決勝、どんな試合が展開することだろう。


                                                               


              ご訪問ありがとうございました
                残暑に負けないでね。


                                                                           ⁑