風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

う~ん、目下考え中・・

           
           

                     


                         時々 何のために生きているんだろうって思うときがある。


       生を受けて、この世に生きて 何をせよというのだろう。


       きっと、自分にしかできないことがあるからなのか。


       それって 本当にそうなのか?  私でなくても・・。



       自分を律することなく 気ままに生きていくと


       とんでもないことになる。


       しかし、気づくのは ずーっと後になってから。


       人生を半分通り越した頃に気づく。


       よく大病をした人は 『人生観が変わった』と言う。


       人間とは 鈍感な生き物に違いない。何かがないと気づかないのか。


       このことを噛みしめて 真剣に生きていこうと思う。


       偉そうに言える分際ではないけれど。



           いつになく理屈っぽくなっている私です。


            秋がそこまできているせいでしょうか