風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

コロナ前のカラオケ三昧

                    2019 / 07 / 18



             ストレス解消に、一人でカラオケに行った。


             久しぶりなので、声が良く出ない。


             腹式呼吸をするので、結構 有酸素運動になる。




                                           選曲をしている間に、隣室から歌声がもれてくる。


            ということは? 私のも ? (・・だろうね )


            恥ずかしい? そんなの 気にならない 気にしない。


            もう、恥も外聞も無い。


            気にしていたら、かえってストレスになる。


            あくまでも、ストレス解消に来ているんだから !!




                                           高橋真理子の 「ごめんね」 


            この歌を歌うと 浮気をした気分に。


            キロロの 「未来へ」  なんとなく、涙もの。


            小柳るみこの 「瀬戸の花嫁」 涙が出て歌えなくなる。


            いろいろ歌って  最後は 「天城越え」、不倫の歌だよね。


            因みに、不倫をしたこと無いですよ~!!(誰もきいてないか)


            この歌は、声量が必要なので 今の体調が分かる。




                                           更年期症状・ストレスが溜まっている方は


            カラオケで解消されたら ? お友達を誘ってね。


            私は、歌にどっぷり浸りたいので、


            ひとりでカラオケに行く。


            15曲 歌った、かなりのカロリー消費。


            因みに    ·           


            1曲あたり10~20キロカロリーほどの消費量。


·            20kcalというのは 、体重50kgの人が


             自転車に約5~6分間乗ったときの消費カロリー量に


             相当 するそうです。 


             曲の長さが5分以上ある、長めの曲。            


             一時期 カラオケダイエットが


              話題になりましたよね。            


                                             数値のことを考えて歌うのは興ざめですが 


             ストレス解消になることは 間違いありません。


              


             





♥  ご訪問有難うございます。カラオケにかわるものないかしらね。早く コロナよ収束しておくれ~。 ♥