風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

五感を働かせて・・


      


                                       


          
            台風13号が関東に接近しているという。


          離れた地方でも、風雨が強まり油断ができないという。


    ここ仙台でも、影響が出るのかな、やけに静まりかえっている。


    嵐の前の静けさなのだろうか。



      さてブログを書こうとPCの前にどっかと座ってみたけれど


      全く書きたいことが浮かんでこない。


      こんな時は 五感 (視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚) を働かせて・・と。


      
      そうそう、昨日はTVのチャンネルを回す ( 回すと言わないか ) と、


      ジャニーズの性加害があったかどうか・・に言及していた。


      「死人に口なし」だもの、尻ぬぐいも大変だね。


   東山君 ( おっと失礼、つい少年隊を思い出して) や イノッチ ( これも失礼 ) は


   懸命に 謝罪、今後の保障について弁明していたね。


   また ジャニーズの会社名を継続させるかどうかも 取り沙汰されていたが


   頭を挿げ替えてもなぁと 思うのでございます。(急に改まって・・)


   とにもかくにも この問題は 長引きそうですね。


   
   最後に・・標的にされた男性の回想談。  


   真相を知らない母親が、TVに出演しているジュニアを見て 


  『 君も、続けていたらTVに出られていたのにね 』と


  羨ましそうに言ったという、そこで 男性が口を開き 事の真相を話したという。


  母親は 『良く、頑張ったね』と、悔恨の意味を込めて言葉をかけたとのこと。


  
  男性が 長きに渡って心に溜め、心を痛めていたことを思うと切なくなる。


  人(他人)の人生に土足で入りこんだジャニー氏を許せない。




               「敬老の日」に こんなお菓子はいかがですか




読んでいただきありがとうございました