風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

たわ言


       

       



                                     

                    まだ咲いているガザニア


        
      その ① 冷蔵庫の扉が閉まらず ぴーぴーぴーぴー鳴っている。


        焦る、あせる・・なんとか直そうとするも 鳴り止まないない。


            そこで お隣りさんに向けてSOS!!


        けれど 奥さんが不在で 旦那さんが わざわざ来てくれた。


     息子に話したところ 『 他人(人)の旦那さんをつかうな 』と怒られた。


     『 世間体が悪いし、やきもち焼きの奥さんだったらどうする?』と。


     『 長年のつきあいだから大丈夫だよ 』と返したけれど


     『 それでも 』と また 怒られた。 一応 常識というもが分かるんだね。アハ


     息子を まだ子どもと思いたい私と 成人した息子との間で摩擦が起きる。


     いつまでも子ども扱いされたら そりゃ~迷惑だろうね。



     


     その② 外出すると 赤ちゃん👶が目につき 可愛くてしょうがない。


     そこで 息子に 『もうひとり子供は どう?』と聞いたら


     傍にいたお嫁さんが 即 『無理ぃ~』と 答えた。


     息子も 『やっていけないよ』と。


     子どもひとり育てるのに 0才から中学卒業まで約 1900万円かかるという。


     よそ様の赤ちゃんで 我慢しよう。



     『  あ~、またバカなことを言ってる~ 』って声が聞こえそう ('◇')ゞ


     これに懲りずに いらしてくださいね。 お待ちしております。


       では ・・。


              


                 ルームウエア・もこもこカーディガン
                    ポケット・フード付き




ご訪問ありがとうございました