風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

検査はたまには良いものよ

         


                             




               胃がん検査をしてきました。


       結果は 「慢性胃炎」ということで・・やっぱりなと思う。


         何かをしようとすると 胃に穴が開いたのではと思うほど痛みます。


         神経性のものだと思っているので気にしていません。


         私も 一丁前の病気を抱えたか・・と思うと ハッピーだと思うんですよね。


     『 変わってる~馬鹿じゃないの 』って言われそうですが 毎年検査に行けるでしょ?


      ということは 検査の機会があって 健康チェックをして貰えるということなのよ。


     ものは考えようで。 でも 皆様には申し訳ないことに 医療費負担が1割ときている。


    今回も 内視鏡検査とピロリ菌検査をして 1400円・・本当に申し訳ありませーん。


    年寄りに優しい負担で 助かります。 年金暮らしで 収入がありません。


※  優しい負担とはいえ 払うべきものは払っていますが。


 でも、国の財政に負担がかからないように この身を病気から守りますからご勘弁を。


※ ピロリ菌検査は 呼気をとって菌がいるかどうかを調べます。 


   結果が出るのは 1週間後、 ピロリ菌が おいでましますときは


  服薬することになり ジョキーン の道を辿ることになるのです。


     皆さんも死なない程度の病気になって 健康を見直すのも良いかも知れませんよ。


「 病気のススメ 」を勧めるなんて 私 不謹慎ですね~。 どうか忘れてください。




                    裏起毛 ロングスカート
                   低身長 高身長 ワイドゆったり




読んで頂き
ありがとうございました