風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

平和な一日だったなぁ

          

         


                                 


            サボテンを育てたことはありませんが
          きっと お花を咲かせるのは 難しいんだろうなと思います。



      さて イオンの買い物バスに乗って お買い物へ行ってきました。


       バスの中は さながら同窓会のよう。


      同年齢の人達ばかりだから・・。そして 知己のように話が弾む。


      張り紙に 「コロナの飛沫感染を防ぐために、会話は控えてください」と


      書いてあるのに お構いなし。 ボルテージが上がりまくり。


      嫁と姑の話、『休日 息子が買い物に行って 嫁は行かないのよ』と


      話すと わははと笑いが起きる、何でも笑いたがる。これがいいんだね。


      ご本人は 息子可愛さに 同情して欲しいのかも知れない。と 踏んだ。


      と、隣りに座っていたオッサンが いきなり 私に話しかけてきた。


      『大腸がん検査をしたんだけど おしっこが間に合わなくて漏らしたよ、


      ズボンが 濡れてしまったんだよな~~あはは』と。


      『そうですか~』と答えたものの 心のなかでは 「知るかい!」って。


       年をとると 「人類皆兄弟」的な 心境に陥るのかも知れませんね。


      あぁ~、平和な一日を過ごしました。くだらないお話ですみませーん 🙇


      これに懲りずに また覗きにきてくださいね。


      



                  ひと口サイズのお寿司
                      化粧箱に入っています
      



ご訪問ありがとうございました