風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

上には上がいた

         


                                  


           枯葉が足元でカラカラと音を立てながら舞っている。
                   冬支度が始まるのだろうか



           二日続けてイオンへ買い物に行った。


    昨日買ったパンツが気に入って 同じものを買い求めるためだった。


    陳列場所を忘れて きのうの店員さんに案内してもらった。 


      帰りのバスで、隣り合わせたご婦人に声をかけられた。  (小学生の作文か・・)


   『このバスは 何分ごろ出る(発車)のかしら』と、35分ごろですよと答えると


   『私って 行き当たりばったりなんですよね~おほほ』と 返事が返ってきた。


   発車までの間、ちょっとした揺れを感じて『地震かしらね』と おっしゃった。


   そこから あたり障りのないお喋りが始まり 楽しい時間を過ごさせて貰った。


   そうこうしているうちに 運転手さんが運転席について 〇〇行きですと案内。


 エンジンかけて まさにバスが出ようとしたとき そのご婦人は『あっ、間違えた』と


 叫び 慌てて下りていった。 運転手さんの憮然とした顏が見えるようだった。


 あ~あ、私より上の人がいた。そそっかしいのは天下一品だと思っていたのに


 妙に自信がついた。外出すると自分の立ち位置が分かって いいもんだと 悟る。





                       青森産りんご 
                      こみつ7玉~13玉




ご訪問ありがとうございました