風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

形のないものも壊れる

     



                                          




               自分で最初に買ったカップは、


            画像のようなガラス製のカップだった。


        大事に大事に40年間持ち続けたのに 地震で壊れてしまった。


        形のあるものは いずれ壊れるもんだ・・と諦めた。



       壊れたと言えば 最近 20年来のネット友だちとの関係が壊れた。


       長い間、おつき合いしていたのに 考え方の相違点がもろに出た。


    相違点のなかにも 共通点が少しでもあれば うまくいくと思っていたのに。


    あまりにも違っていた。


    私が 「そうだね、そうだね」と 妥協していれば良かったのかも知れない。


    けれど お互い「そうだね」の言葉が出てこなかった。


    棺桶に足を突っ込むような年になって 何をやっているんだと思うけれど


    どうしても 受け入れることができなかった。 覆水盆に返らず。 だね。


    せめて私にできることは 友達が健康でいられるように祈ることだけ。 


    それしかない。




       ※ 意気消沈するような記事で、ごめんなさい  🙇
         
         よくぞ読んでくださいました~ありがとね。💖


                       


                       つけ襟 
                 レディース フェイクカラー 総レース




ご訪問
ありがとうございました