風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

たわ言

     



           





          脂肪肝と言われて、食べ物に気をつけています。


   お菓子を週に一度ならいいか、いや、二度、三度なら・・とんでもないですね。


   肝臓は、毒物を分解して、栄養素をエネルギーにしてくれるという。


そして、太りやすいのも 肝臓の働きが悪いからと・・・これは盲点でしたね。


ちなみに 穀類は玄米 お茶は 緑茶・コーヒーも良いそうですよ。


野菜は ほうれん草(生がいいらしい、アクを抜かなくて良いほうれん草があるものね。)


そしてブロッコリー、にんにく、果物は アボカド・キーウイ・いちごなどのベリー類 


低脂肪のヨーグルト、 あ~、書ききれないので このへんでやめておきます。


    

ブログを書く上で、皆さんはどんなことに気をつけていらっしゃいますか?


私は なるべく難しい熟語を使わないようにしています。


能ある鷹は爪を隠すっていうでしょ・・・あはは まるで私が能あるみたいですね。


ノーノー!!!


分かりやすく、読み安くを モットーにしています。 能はありません。念のため。


『そんなの分かってるよ~~』って?  (ギャフン)




      今週も あっという間に過ぎ去ろうとしていますね。


   カレンダーは あと一枚を残すのみ、 体に気をつけて頑張りましょう。





                    ROOM ワンピース




読んでいただき
ありがとうございました