風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ちょっと早いのですが・・。

     



                                            

                       シクラメン



       シクラメンといえば 冬のお花の代表と言っても良いのでは。


            花弁が独特で、おもしろいですね。


      地元の農業高校の生徒さん達が 栽培・育成したシクラメンが


      今年も 即売場を埋め尽くすことでしょう。


  夫が生きていた頃、一鉢のシクラメンを買ってきてくれたことによって


  私の園芸生活が (大げさだね) 始まりました。


  余談ですが、シクラメンが クタ~となったら 濡れた新聞紙をまいておくと


  ピーンと復活しますよ。



  ところで、12月になるとなんとなく大掃除をと・・気になりますが


  関連するお話を拾ってきました~~~  (^^)/  (12月に限らないのですが)


  普段からやってはいけない 運気が下がるトイレのNG行動をご紹介しますね。


                                               

            ①  便座のふたを開けっぱなしにする


    ②  トイレットペーパーを床に置く(紙が運気を吸い込むから)


    ③  トイレで長居する (本を読むとか、ゲームをする )                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
                                   
     ④   カレンダーを貼る・本・雑誌をおくなど。


     
                    ファイナンシャルプランナー・飯田道子氏


     
     12月を快適に過ごすために トイレの運気を上げてくださいね。


     トイレの神様が見ていますよ~~。




                      便秘気味のかたへ
                    ダイエット茶 お試し用5包




ご訪問
ありがとうございました