風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

貧乏神よさようなら?


     


                                        

                                                                                クリスマスローズ


       
                        クリスマスの頃に咲くから クリスマスローズっていうんですよ。


    定かではないですが・・じゃ~言うなよってことになりますが ('◇')ゞ


    12月になると、昨日の記事にも書きましたが なんとなく お掃除のことが・・


    脅迫観念のように、押し寄せてきますね。


    私は な~んにもしないぞ!と 決心。 ( 決心すると楽だ~!)


    でも 後ろめたくなったら 少しは手がけようか・・・と。



  


  
 ところで 「貧乏神がとりつかないようにするには」 


    という記事が目に止まりました。



       
            ① 使わない物、壊れた物は運気を落とすので 処分!


            ② 期限の過ぎた物、冷凍食品・缶詰なども。


            ③ 使わない物でも 未練がある物は、オブジェとして


              目につくところに飾っておく。



                                                                       ファイナンシャルプランナー・飯田道子氏   



                                 いかがですか?  思い当たるふしはありませんか?


                私は おおいに 有ります アリマス 。 (  反省!) 


          今年中に、といっても1ヶ月ちょっとですが 


          貧乏神とおさらばしま~す。  (・・のつもり )


          皆様も 貧乏神と手を切ってくださいね。


          


                      ニットセーター・ 
                    ハーフジップ・フリーサイズ




読んでいただき
ありがとうございました