風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

こぼれ話


                                 


       
こぼれ話 ①   ♬ おとなの階段 の~ぼる~君はまだシンデレラさ~♬


         ( 昨日に続き、やけに歌が出てくるね~)
             
         これって精神面を言っている歌詞だよね。


         精神面といえば、中学生の頃いじめにあって


         それをきっかけに 随分おとなになったような


         気がする。( 自分で言うなって・・・😎) 


         人の気持ちを察するのが超一級品になった。


         そういう意味では、いじめた奴等に「ありがとう」だね。


         でも 反面臆病になったことも否めない。(どっちだよ~)





こぼれ話 ②  『どっちだよ~』と言えば 就活のCMがありますね。


         ( 就職センターに『行くべきか』『行かないか』というCM。)


         現状では リタイヤしたシニアが後を絶たずに押し寄せているという。


         年金だけでは暮らせないということで。


         職種は 清掃員か警備員・・最近では交通誘導員も。


         体を張った仕事なんですね~。 


         一方、国会議員の報酬は 驚きを禁じえないほど多額。


         年間 賞与も入れて2000万円ぐらいだと。いいなぁ・・🤤


         少しは、こちらにも まわして下さいませ~~~。




こぼれ話 ③   姉が 抗がん剤治療から 緩和ケアに移行。


         決して良い状態ではないはずなのに


         気のせいか 元気になったような気がする。


         一時は 話す言葉が弱々しかったのに 今ではハリのある声に。


          少しでも長生きをしてほしいと願う私です。


          姉さん 頑張れ~! また4人(姉妹)で食事に行こうよ。


                    


    


                                                                キャラメル × チョコレートケーキ     




読んでいただき
ありがとうございました