風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

優柔不断な私を・・


                                         


                こんな時もあったな・・



          最近、優柔不断な私を見直す機会があった。


          幼なじみのA 君と 街でばったり会った。


         このA 君、成績優秀で いつも試験はトップだった。


         しかし 本番に弱く 受験に2度失敗している。


         その後 家業を継いだとか。


         
         A君は お目当ての人がいても 接近できないでいたっけ。


         当然 私が橋渡しをした。


         しかし おつき合いするところまでいかない、撃沈するのだった。


       
         ある日 手紙をもらって 目が点になった。


         つき合ってくれないか・・って。


         『やだよ~』と、即 電話をした。 


       スポーツマンタイプが好きな私が なんで なよっとした奴と? 


       私にだって 選ぶ権利はあるのよね。と 思った。(そのときは・・たぶん)


       A君は ひどくダメージを受けたのか 寝こんだという。


       免疫がないってこれだからね。って 私が あるみたいだね。(ナイよ~)


       今思うと はっきりNOと言えた自分を 褒めてあげたかったなぁ。


        (どこかで聞いたセリフ)


       今の優柔不断な私から想像できない。


       よしっ、あの頃にもどってズバズバと判断できる人間にならねば。


       A君よ、見直す機会をくれてありがとう。 頑張るね。 


       ところで 結婚したのかな?


              


                 甘い物・炭水化物を我慢している人に



               
読んでいただき
ありがとうございました