風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

よくある話・・かも


                                               


               暖ったかそうな羽毛をまとって・・
                     なんという名前の小鳥さんですか~?
                     答えるわけないか~。(シューン)



        姉のつれあいが亡くなって、相続税の問題が出てきた。


    相続というと、プラスのイメージがあるけれど マイナスの面もあるようだ。


    詳しいことは知らないので これ以上は割愛します。 だったら書くな!・・だよね


    
           つれあいは 再婚で 息子がいる。


           息子は、「父 (つれあい) が、とうの昔に死亡した」


           と伝えられていたという。


           その息子は 相続を放棄すると言っている。


           ややこしいことにならなくて良かった。


           息子と つれあいの兄、つまり 叔父は 甥と


           近々 会うことになったという。 嬉しいね。


           つれあいが生きていれば、息子に会いたかっただろうなぁ。


           息子も 然りだね。


        
      人の不幸で、 疎遠になっていた人や、 縁故のない人まで現れるのは 


        よくある話だ。 相続問題その他が、スムーズに進むように願うばかりだ。




                  ホームベーカリー【3大特典付き】
               食パン ・ 餅つき・ ピザ ・グルテンフリー パン焼き機




ご訪問
ありがとうございました