風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

健康であること


          

               春と間違えたのね・・ふふふ


         今日から明日にかけて 警報級の大雪が降るそうです。
           皆さま、温かくしてお過ごしくださいね。




        さて、 わたくしめは健康に気をつけているつもりですが


      糖尿病一歩手前だとか 脂肪肝 だとか 腎臓に石があると言われ


      『どこに気をつけてるのよ』と 友人に呆れられました。 あはは


      (笑ってる場合じゃないですね)


      でも、ちゃんと検診は受けていますよ~。人並みに・・。


      今年も 受けなくちゃと思っています。(心構えだけは立派でしょ)


   
   姉のこと  (末期のガン)  があってから 検査結果を聞くのが恐くなりました。


   でも 病気が見つかるのが恐いのではなく 手遅れになるのが恐いんですよね。



  私は コレステロールも高め、 薬を服用してサプリを服用してやっと正常値近くに。


  でも そのような物に頼らなくても 良策はないかしら、と思っていたら


  タイムリーなことに YOU TUBE で 紹介していました。 


     
    ①   ② 納豆  ③ 鯖缶  ④  オリーブオイル  ⑤  トマト


      を  食べると良いとか。



    コレステロールは 動脈硬化を起こして 血管を詰まらせるらしいです。


    ちょうど 水道のホースの内側にコレステロールが溜まるようなもの。


    ホースの内側が狭くなると 高血圧だとか 脳の障害も出てくるんだとか。



      私のように人間を長くやっていると 何らかの病気は避けられません、


    (そんなことありません、養生次第です)


             自己判断は危険! なので検診は 欠かせません。


  
   『  行って来るぞと勇ましく・・』 検診に行ってきま~す。 


     あっ、今年は まだ受診券が届いていないんだっけ・・。       
                                    
                                     検診検診ってうるさいぞ~!                                            



                                                                           


                     2点で半額クーポン
                                                              カットソー レディース丸首 フリル 




呼んでいただき
ありがとうございました