風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

シニアサークル



                              


       
       友達が県外に引っ越しし、また 天国へ召された友達もいて


       私には 近くに友達がいなくなったゾ~、と思っていたところ


        ” シニアサークル ” なるものが目についた。


   なになに 50代は アラフィフ 60代は アラカン 70代は アラコキ(セブ)


   というのね。 あはは、私は そうすると アラコキ だね。



 
    「出会いの少ない職場での毎日にウンザリ・・でも新しい友達・
     彼氏・彼女・恋人がほしい人 !!
     シニアサークルで新しい友達・彼氏・彼女・恋人を作りましょう!」


     だってさ。
    


   私のように、二世帯住宅のかたちをとり 夫婦同居での二世帯ならいいけど


   私だけ (片方) になったら ペット然となるよと 誰かさんが おっしゃっていた。
    ↑ いや 実際 私だけになったんだけど・・
   
   つまり、ペット然となるのは、 嫁とギクシャクして孤立した私の場合で


   大抵の人は 嫁と円満に同居して その心配は要らないと思う。


   だから 何が言いたいのって? サビシーから 外へ目をむけなきゃなって。
   
   んで、 シニアサークルの話になったわけで・・。 


   
   どのサークルも 男性の申し込みが  即 「終了」になる。


   
   そう言えば、 夫が生存していた頃 出会い系サイトの案内に (はがき) に


   真顔で 住所・氏名 その他の必要事項を 書き込んでいたっけ。


   私と言う名の妻がありながら・・と 呆れた、 浮気心 十分アリとみた。


   
   で、 女性の申し込みも やがて「残り 数人」になる。


   女性のなかには 既婚者だっているでしょうね。  いや 100% いるでしょうね。


   やはり 男性も女性も 夫のように考えるのかな。


   いやいや、既婚者であっても純粋に友達との出会いを求めている人だっているはず。


   と、思いたい 。


   ところで 3.500 円のお食事会費は  高いの?  安いの? 



     記事を書き直しているうちに なんだか脈絡のないものになってしまいました。


   どうぞ、 「そこんところ ヨロシク~」  ヨーコ ヨコスカ~ わかるかな?


   





                                                            ニット トップス レディース セーター




読んでいただき
ありがとうございました