風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

裏技 / 焼きおにぎり



   こんにちは
       
   今週は 暖かくなりそう


   春の陽気に誘われてお出かけもいいですね


   でも、花粉症の方には そろそろ辛いかも


   目だけ出した覆面姿に変身されてみては?


   くれぐれも 職質されないようにしてね。


   責任は負いませんよ~ 




    


         裏技のご紹介で~す     
                                MSN to pページ 参照




        ① 炊飯器に「氷」をいれて炊くと 甘味が出ます


 
        ② 固まった砂糖は 電子レンジで加熱すると サラサラに
               また 水をかけると 塊がほぐれますよ


 
        ③ 口のニンニク臭さは りんごで解消


 
        ④ 喉の痛みには 大根とはちみつの漬け汁を飲む


 
        ⑤ 日焼け止めで、シルバーのアクセサリーの黒ずみを除去


 
        ⑥ 10円玉5枚でブーツの臭いを解消


 
        ⑦ 苦い薬を飲む前に氷をなめると良い



        ⑧ 鏡の水垢の除去に クエン酸や酢で拭いてみて!





              


           
        焼きおにぎりを作ってみました 


             焼きおにぎりは買う物と決めていました
    

             



               なんだか いびつ~、('◇')ゞ
               そこのあなた、笑わないでよ~。


             初めてレシピを見て 作ってみました。
           食べるとき、ほろほろとご飯がくずれました。
           失敗作だけど、コツを覚えたので次は上手に作れそう。
             
             「失敗は成功の基」っていうでしょ、 エヘ 




    作り方     ① ご飯に、しょうゆ・削り節を混ぜる
              削り節がなければ、和風だしでも可


            
            ② 三角に握る。ラップで包んで握るといいですよ。
              ぎゅっとね。


           
            ③ ラップを開いて 水分をとばす。5分~10分くらい放置


            
            ④ フライパンにごま油を熱し、 片面ずつ焼く
              刷毛でしょう油をつけながら。



            ⑤ 側面も フライ返し・へらなどで支えながら焼く






              TVのCMでもご紹介していましたね
                      だし汁です




ご訪問ありがとうございました