風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ホエ~、と言っても・・。(回想記)


ホエー豚ではない。


自然必然的に発声した、わが 感嘆詞 なり。


ダンナが  『ドライブに行ってくる』 と のたまった。
『えっ、どこへ ~ ?』 と、一応聞いておく。
『山へ・・』 


これで 会話は 成立する。
それ以上のことは言わないから、 私も詳しく聞かない。



全身の細胞一つ一つが、 『ホエ~』 と 
開放 ・歓喜 ? の声を  発する。
亭主元気で 留守がいいなんて大きい声で 言いません言いません。


二泊三日の 夫の単独ドライブ。
携帯を持たずに 出かける。
何かあったら どこからか 連絡が来るでしょう。
と、余裕のよっちゃん!


夫婦の有様を、寸劇にしたというのを 先日 TVで見た。
ご覧になった方も いらっしゃるでしょう。



登山中、 奥さんが  ダンナさんの前を歩いていたら
『ダンナの 半歩後ろを 歩くものだ。』 と 注意された。
そして、 家では ほとんど 会話が無い。



このような内容に、女性陣は 頷くやら 笑うやら・・・。
いずこも同じなんですね。



我が家も ご多分にもれず・・・って ところです。


CMにもありましたよね。
『エビでしょ、 タケノコでしょ、 それに・・・』
『なぁ~んにも聞いていないんだから・・・』 って。


五目あんかけそばの CMでしたっけ ?



わが夫婦は、
愛情の ”情” しか もはや 残っていないのかも・・・。
”情” も、怪しいけど。


夫の存命中は こんなものでした。
                         


                             



♥  読んで下さいまして 有難うございます。マスク 手洗いをお忘れなく ♥