風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

歩くでもない 走るでもない 減量法?!


歩く と 走る の中間 
つまり、 スロージョギング 。



NHKで過日放送 といってもかなり前の話です
一応 ご参考までに。


三人の人が被験者なのですが、
三人とも 運動が嫌いか 仕事で時間がない
という 人たち。



太ももの前の筋肉を使わないことで
疲労感がなく いくらでも 走れるとのこと。


長年やっている人は  一年で 12㎏  減量。
また  糖尿病の人は  良い数値に・・。
コレステロールの高い人も、 正常値まで下がり・・と


良いことづくめ。



ただ単に歩いている人、 ただ単に走っている人・・・。


これからは、 アスリートを目指すなら別ですが
長続きし、 体に負担がかからず 
しかも良い効果の出る走り方をしたほうが 
意義があるのではないでしょうか ?


ちなみに 前述の三人は、痩せたり長い距離を走れるように
なったそうです。


今はいろいろな体重減量の情報に こと欠きませんが
効率の良い減量法ってないかしらね。



                

           このお花の名前は アルストロメリアです。
         毎年 咲きます(多年草)
                              


  ご訪問有難うございます。皆様にとって健やかな一日になりますように