風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

40億年かかって・・・



          


          だから言っただろ、家計の管理をしっかりしろって。
            してるわよ・・でたらめ言わないでよ!


          バレンタインチョコ、ピーコから貰ったか?
            貰うわけないじゃん! あいつには・・



            何と、言っているんでしょうかね。
           つまらないことを考えてしまいました。😁



         ところで 気温がグングン上がって4月並みだとか。


         そうなると 土いじりがしたくなる。


       近所の奥さんから『 Sentporiaさんの季節になったわね 』 と言われる。


       一時期 ごはんを食べるよりも夢中になって 朝から晩まで庭にいた。


       お花の苗を買ってきたり 植えかえたり 挿し木をしたりと。



      土の中には みみずがいて動き回り、肥沃な土だと証明してくれる。


       じっとみていると みみずがどうしてみみずなのかと思えてくる。


       全ての生命は 一個の単細胞から始まって 40億年かかって


       今の生き物になったという。 ウェルカムだね。


       人間も もともとは一個の単細胞から始まったんだね。


       と考えると なにか不思議な気持ちになる。



       明るい陽射しのなか、みみずと格闘しようかな。


       みみず・・本当は見るのさえ嫌なんだけど。



                                                                             
                                                                                          読んでくださり感謝です
                                 ありがとうございました