風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

興味のあることは・・


 



          



          子どもを通しての親の集まりでのことだった。
          (数十年も前の話)   役員さん宅で・・。
          あ~、理由をつけて欠席すれば良かったと思った。
         
       
        一客 3000円もするコーヒーカップで紅茶を出された日にゃ
        手が震えて 飲んだ気がしない貧乏性の私である。
        


         器が高額なものなら 話の内容も高尚である。
        その内容は 今では記憶にございませんが・・。



       ただ、子供に乱暴な内容のTVや漫画を見させたくない とか
       今ではスマホに没頭するのをやめさせるには どうしたら良いか・・の
       類 (たぐい) ような話題も出たと思う。
    


        私なら 思いっきりやらせる  (スマホを) でしょうね。
       不都合が起きるのは本人、困らないと辞めないのが人間だもの。
       
      
                         そのうち もっと面白いことが出てくるかも知れない。
       そうすると対象が チェンジすると思う。
                         これは、大人にも言えることだと思う。



                       とかく興味のあることは、才能の開化に繋がるかも知れないと
        真剣に思っている私です。



                                    今日は、このへんで
                                 ありがとうございました