風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

スキー場で・・ /  料理



   
          朝起きたら 雪雪雪・・一面銀世界。


    しかし


   近くのスキー場では 


   今期は 早々と閉鎖を決めたようだ。


   最近の暖かさで土がむき出しになって


   スキーをするには、雪不足だという。


   関係者は勿論、スキー客にも大打撃だね
                                                       pixabay
                                       
                                     


子どもの頃、父がスキーに連れて行ってくれた。 四人姉妹の上3人を。


手が冷たい、足が冷たいと、半泣きしたのを覚えている。


ロッジで食べたカレーが美味しくて、今でもその味が忘れられない。


ある時、TVでカレーを提供していたロッジの主人に『何が一番売れる?』と聞いたところ


なんと 某カレーのレトルトカレーが売れると言った。


勿論スキー客はレトルトであることを知らない。 その主人、考えたもんだね。


レトルトはダメとは決まっていないものね。


ところで、美味しいカレーを作るには コーヒーを入れたり ポーションタイプのミルクを


入れたりする人が多いと思うのですが、お味噌を入れるとまろやかになりますよ。


試してみる価値アリです。 私も 入れていますが なんとなく違います。


「違いが分かる、い~い女です」 こんなフレーズ、ありませんでしたっけ?


 一応 女です。(強調して)




      


                今晩なに食べる~? 


              20年前から撮りだめた写真です


           息子達が社会人になって、お弁当いらないと
           言われた時期かもしれません。寂しかったな。




           きのこのせハンバーグ  わかめの酢の物
           漬物


            



                     

               ご訪問ありがとうございました
               楽しい連休でありますように!
                      ・