風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どうでもいい話 / 料理



         

                                                                                                       pixabay
              


             ※ 22日の記事と重複します。


          
          ダイエットの最中にこんな画像を見せられたら  


          たまったもんじゃないですよね。スンマセン  🙇


         「脂肪を落とす」という本に従って実行したら


       お菓子をあまり食べなくなったので、減量街道まっしぐら。


       私のように、何でも気にかけるタイプ、こだわるタイプには


       適しているかも知れません。 


     体重を毎日計り・・お茶碗半分のごはん、 私の場合70gおよそ140㎉、


     これを、きっちり守り 妥協は許しません。


     間食をどうしてもしたいときは ホットケーキを50gを焼いて食べます。


     フライパンに、ドバーっと広げて焼くと、目も胃袋も満足するんですよね。




     ところで、某コンビニで〇〇〇〇スイーツのCMをしていたので


     行ってみたら完売していました。次に行ったときも カンバーイ!


     やる気あんの? というより 私には関係ないことでございますが (アハ)


     それを目当てに行くお客さんは、がっかりするだろうな。


     ついでに、店員さん (年配の男性) の接客態度が悪い。


    「用が済んだら早く帰れ」と言わんばかり。かんじ悪~い。


    「お客さまは神様」じゃないけれど、気持ち良く買い物させておくれやす。


     ってことで、今日は文句たらたらで締めま~す。sorry



      


                今晩なに食べる~?


             20年前のレシピから拾ってきました。
             
              夫婦喧嘩ばかりしていたのに
            こどもは難なく育った・・でもないか!



           焼き魚・ ピーマンのお浸し・ 茄子の揚げびたし    


             


           ご訪問ありがとうございました

                    またね
                     ・