風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

むかし話 / 料理



        

                                                                                                      Pixabay



          自転車に乗って、近くの公園へと思ったけれど


         風が強くて、断念。 よく老若男女が集う場所です。



         公園といえば、高校3年生の時 数学が全然わからなくて


     クラスメートにノートを写させて貰ったり、教えて貰ったりしていたっけ。


     もの凄く真面目で優等生だった彼女が 大学の試験会場で知り合った人と


     入学式には もうおつき合いしてると言った。これには驚いた。


   どこに縁が転がっているか分からないもんだね。 縁は「突然に」という歌が


   できそうだ。「suddenly・・♪」 あれ、これビートルズの歌だったよね。



   また ボーイフレンドと公園を散歩中、些細なことで喧嘩になった。


   「・・そうだわね」の「わ」と「ね」は 助詞だよねって。


   それに対して 「違う」「間違いない」と。


  本当にどうでもいいことで・・(笑) 今でも覚えているってことは 認知症か?


  よく 今しがたのことは覚えていないけど 昔のことは覚えてるっていうじゃない。


  あ~、 ♬  やだねったら やだね。← 氷川きよし


  さぁ、このへんで終わりにしよう、 ばかが全開しそうだから・・。もうしてるか!





      


                 今晩なに食べる~?


             20年前に作ったレシピからご紹介します



           この頃は、知人とよくカラオケに行っていたっけ。
          彼女は演歌、私は 「瀬戸の花嫁」「私の城下まち」
         「天城越え」「時の流れに身をまかせ」他、を歌ってました。
          今は「ごめんね」「プライド」というところです。




          魚のあんかけ  舞茸のベーコン巻きソテー  サラダ 
  

             


             ご訪問ありがとうございました

                    今日もお元気で・・
                       .