風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

好感度あり過ぎ~(^^)/ / 料理



                                     

                                                                                                      Pixabay



    せちがらい世の中に こんな人いる? と思わず笑ってしまいました。


      お花屋さんの店頭  (といっても屋外なのですが) にお花が置いてあります。


   見切り品コーナーにあるガーベラを買うことにして、レジに持って行ったら


   店主さんのほうから 『いくらだった?』と聞くじゃないですか。


   一鉢一鉢に値札がついていないのです。


   そこで 値段を言うと 『あ、そう 325円ね』と言ってレジを打ちました。


   『うちは申告して貰うことになっているからさ』と。『えーっ?』ですよね。


 デタラメを言っても、信じちゃうってわけね。それとも お花好きに悪い人はいないと。


 おまけに、『黄色ガーベラも買おうかな』と言うと『一晩考えてからでも遅くないよ』と


 言われ、吹きだしてしまいました。 なんと、商売っ気のない店主さんだこと・・。


 買い物をしたついでに立ち寄ったので これ以上荷物は増やせないと


 躊躇していたのです。


       こんな店主さんだったら、また 買いに行きたくなりますよね。


          店を後にしたら、清々しい風が吹いていました。



      


                 今晩なに食べる~?


                 20年前のレシピから
                  ご紹介しています


             夫がまだ生きていた頃、TVのチャンネルを
             取り合っていたっけ('◇')ゞ夫はゴルフの番組を見たくて。
         
             私はなんの番組だったか記憶にございませーん。
             優しくしてあげれば良かったなぁ。落第妻ですね。
             



             シチュー ブロッコリーサラダ 酒蒸し


             

 

                    

               ご訪問ありがとうございました
               楽しい週末になるといいですね
                       .