風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

アバウトって最高! / 料理




       先日、お花屋さんで購入したガーベラです。
       見切り品コーナーで見つけました。


  店主に『いくらだった?』と逆に値段を聞かれ
     『えーっ?』 なっ、なにそれ~~!って。


  そして『黄色のも 買おうかな』と言ったところ
      『一晩 考えてからでも‣・』と   " 待った " を
        かけられたのです。


  これには 吹きだしてしまいました。


        こんなアバウトな人、大好きで~す  (^^)/
   なんちゃって。





アバウトといえば、私も負けてはいない。


玄関に鍵をかけないので 嫁に注意される。アバウト  アバウト!  いいっしょ。


洗濯物を外に干すなと息子を通して、嫁が言ってくる。これは 譲れない。


ピンクっぽいもの (パジャマなど・といってもグレーがかったピンクだよ)  を干すなとも。


人間を長くやっていると、クセ・習慣・好みというものが、あるのだよ。


アバウトほど、気持ちを楽にすることはない。なるべく ストレスを感じていたくない。


あ~、これが トラブルの根源か・・、しかし なびかない、あくまでもアバウトに。


       ここまで書いて、アバウトというより 我が儘に思えてきた。('◇')ゞ


            状況は不利、ここらへんで止めておこう。



      


                 今晩なに食べる~?



          20年前のレシピをご紹介しています 
               季節感まるでないですよ~😊




              20年前の今ごろは 何をしていたかな?
               パジャマにアイロンをかけろと夫に言われ
               猛烈に怒り狂っていたような  ('◇')ゞ
               誰に見せるわけでもなし・・とね。



             
            鶏の南蛮風  なめこのお味噌汁 浅漬け


            



                                      

              ご訪問ありがとうございました
               花粉症のかた、おだいじに。
                    .