風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

「大谷さんロス」/ 料理




  春の小川は さらさら いくよ~♪


  と思わず 口ずさみたくなるような


  3月がやってきましたね。


  でも この時期


  心が塞いでしまう人がいらっしゃるようです。


  冬の間の鬱積したものが吹き出るからでしょうか


  心のバランスをとって生活できたらいいですね。



                                             pixabay



大谷翔平選手が電撃結婚を発表してから、祝福する人がいる反面、


「大谷ロス」の人もいるとか。 気持ち分かりまーす。    ※ ロス・・失って寂しい思い


でも、心から祝福してあげましょうよ、元気を出してね。


さて、年寄りの私としては 奥様になられる方が大変だろうなと心配になります。


世界中から注目されている選手の奥様ですものね。


健康面の管理とか、金銭的なことも含めて。 (私が心配することでもないか)


また 異国の地で、選手の奥様どうしの繋がりを持つことは大変なことでしょうね。


ボランティア活動を通して 、親交を深めていくことになるのでしょうか。


聞くところによると もう、キャンプで生活をしているとのこと 


( あら~、私に報告はなかったなぁ‥・どうでもいいか  )


部外者の私のような心配は 微塵もないでしょうけど 元気に活躍してほしいものです。


大谷翔平選手の出身地・花巻市でも 熱烈な祝福・応援ムードが高まっているとか。


当然と言えば、当然ですよね。



      


                   今晩なに食べる~?


               
                20年前のレシピをストック・・・
                その中からご紹介しています



              このころ、息子達が結婚相手を連れてきた。
              息子達が選んだ人ならとOKを出した。
              息子を取られたという心境ではなかったなぁ。
              むしろ、どうぞどうぞ・・という心境だった。




            焼きそば  ホタテの煮物 ほうれん草のお浸し


                                                


                   

               ご訪問ありがとうございました
              一週間の始まりです~、頑張ろうね!
                       .