風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ガーベラを買うことに。政治音痴? / 料理



 
          

          やっぱり黄色のガーベラを買って来ました。
   
   買い物帰りで、手がふさがっていて
   買いそびれていたら・・
    
           お花屋さんの店主に、『一晩考えてから
   買いにおいでよ』と言われました。(笑)


   葉っぱがあまり無く、誰も買わないであろう
   花姿ですが、どうしても欲しくて
   買ってしまいました。


   これから、水・肥料を施し育てるつもり。
   来年もずーっと咲くようにね。


         ガーベラ                              時々、見切り品コーナーから買ってきては
                                                    元気になりますようにと、育てています。
                                                               
                                                                               ケチ・・かも                  


政治のお話を・・といっても 恥ずかしながら 良く分からないのですが。


頭が拒否反応をおこします。 どなたか かみ砕いて教えてくれませんか?


車でカーナビを見ながら運転しても、目的地に着かないのと同じです。


先日 行なわれた国会、政治倫理審査会の様子を見聞きしていたのですが 


仮に、秘書が悪いことをしたら、議員 (トップ) は黙っていないはずなのに  ムニャムニャ。


〇〇党に 失望しました。 
 


政治について、もっと勉強しなければ、という思いを強くしています。


私が関心を持って投票しても何も変わらない・・、それそれ それがいけないのよね。


国民はこんなふうに考えているんだぞと 意志表示するのも大切ですものね。


だから選挙を・・と言いませんが、でも せっかく参政権があるのですから・・。


                     「言いません」と言いながら やっぱり言ってるー!




      


    今晩なに食べる~?



              20年くらい前に作ったレシピから
                 ご紹介しています




            90才のおばあちゃんにお悩みは?
          と聞いたところ『シワとたるみがね~』と
          おっしゃっていました。いくつになっても女だわ~。



              焼き魚  煮物  おひたし


                                            


                   

               ご訪問ありがとうございました
                お元気にお過ごしください
                                                                             .