風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

みんな頑張ってるね / 料理




                                 



             キッチンで洗い物をしていたら


     ♬ 認知能力と~非認知能力と~、という歌が聞こえてきた。


     耳に残るわ~。思わず口ずさんでしまう。大手出版会社の教室の CM ね。


     随分、難しいワードを使うのね。 認知症の CM かと思った。 ('◇')ゞ


     一方 双璧と見られる〇〇教室のCM、これは目に訴えてくる。


     女優さんが 出ているようだけど。 出演している子供さんも Good だね。


     CM の成果が出るといいね。 ( ほんの、ごま擦りです!)


     春は  (春でなくても) 学力向上のため 教育関係者も躍起だ。


     最も 商売だからね。 



     我が家の孫も いつ寝てるの?と思うくらい机に向かっているようだ。


     なんでも 大学模試があるそうで、これが凄い。


     朝から晩まで、全教科が実施されるとか。 聞いていて可哀想になる。


     ここだけの話、年相応の体力・精神力を身につけたほうがいいんじゃないの


     と言いたくなる。 頭でっかちは困るよ~。


     
     遠い昔の自分に、思いを馳せてしまいました~。 思い出すんじゃなかったぁ


       健康第一、頑張るときは精一杯頑張れ! これ 私に向けてのエールです。



      


                 今晩なに食べる~?



                                                 20年くらい前に作ったレシピから
                  ご紹介しています


                (当時のエピソードも)




            当時、脅迫電話が。電話番号を替えました。
          夫に、通販を利用し過ぎるからだと怒られました。




             サバの味噌煮  がんも煮? お浸し


             

                   

               ご訪問ありがとうございました
               週の後半です、頑張って下さいね。


                      .