風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

3か月で3㎏の減量を めざして・・ / 料理



  100万アクセスに、コメントを頂きありがとうございました。
  できるだけ継続できるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。
    


    

 さて・・


 脂肪肝、コレステロール値高め、糖尿病予備軍


 と、な~んにも良いところなし・・('◇')ゞ


 一大決心をして、低カロリー食に挑戦した結果


 1か月で1㎏の減量に成功しました。ひゃっほー!


 どうしても痩せない1㎏でした。


 これから 2か月目に入り、さらに1㎏の減量に


 励むつもりです。目標 3か月で 3㎏減量の予定。
            Pixabay 
          


お茶碗半分のごはんに おかずは、かさ増しの野菜や、お肉のかわりに厚揚げを使う


などで、お腹を満たします。 勿論、お肉やお魚も食べますよ~。


その他、野菜を先に食べる、朝食にスープをつけて血糖値をあげない工夫をする、 


夜8時までに食事を済ませるなどの制約がありますが、慣れれば苦になりません。


また、You Tube  を見ながら KPOPダンスをやっていますよ~。( あっ、笑ったわね )


背筋を伸ばしたり縮めたり、跳ねたり、足踏みをしたり、気分転換になりま~す。


少しは体を動かさなくちゃ・・ね。 これはPC作業をする人には、お勧めですよ。


というわけで、継続するように努力したいと思います。 継続は力なりっていうでしょ。


さて、3か月終了時点で、どんな結果が出るかな。  (  挫折しなければ いいのですが・・)


皆さんもいかがですか~、 一緒に頑張りませんか~ \(^^)/




      


                 今晩なに食べる~?



                                                     20年くらい前に作ったレシピを
                    ご紹介しています


                大したものを作っていませんし
              センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ




                      


                                                        (当時のエピソードもね)


        
                 車の運転が楽しくて
              あちこちっ出かけていましたが
              雨風の日は運転せず、なんのための車か
              わからないって、笑われました。

                                                

          
          煮魚   スパゲティサラダ  鶏肉のおろしのせ           
                                           

                              


                   

               ご訪問ありがとうございました
               楽しい一日になりますように。


                                                                              .