風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

春だわ~おつむが・・ / 料理



     
     可愛らしい この鳥の名前は
  なんというのでしょう。
  どさんこさんに伺えば 分かるかな?
  


  梅が桜に代わるころ 鶯が鳴き始めますね。
  そして新緑が眩しい季節になります。


  
  自然界は、律儀にも毎年花を咲かせ
  小動物を連れてやってきます。偉いっ!




             Pixabay



さて・・


バスに乗って買い物に行ったのですが、車内のアナウンスに思わず クスっ。


PC教室の案内です。『100回聞かれても、笑顔でお答えします』と。


爺ちゃん婆ちゃん達が、 きっと、手取り足取り教えて貰っているんだろうな。



また・・


運転手さんが 乗客の降車時にかける言葉が すっ頓狂で 


これまた笑わずには いられませんでした。


抑揚が 風変わりというか、マネをするのが難しいのですが


早速 孫の前で実演してみようと思います。


『春だわ~』って 軽く あしらわれるだろうな。


それとも、『病院へ行ったら?』と言われるかも。


あっ、孫と私の間には 暗黙の協定があり、その日にあったことを


ゼスチャーで再現することになっているのです。


でも ずるいことに 私がやらされて、笑われるほうが多いかな  ('◇')ゞ


高校生と中学生ともなると やりたがらないのは重々承知してますが。


(でも、彼等にはお年玉がかかっている。拷問みたいなものです)


さて、どんなゼスチャーが見られることやら・・。                      



      


                 今晩なに食べる~?



                                                     20年くらい前に作ったレシピを
                    ご紹介しています


                大したものを作っていませんし
              センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ




                      


                                                        (当時のエピソードもね)


        
             図書館から 本を借りて来ていたのですが
             結局読まないで返却することが多かったです。
             あっ、そう言えば「野麦峠」は読んだ記憶が・・。
            「万事塞翁が馬」もね。


                                                

          
             お刺身 きんぴらごぼう ほうれん草おひたし     
                                                              

             


                   

               ご訪問ありがとうございました
               楽しい週末になりますように。


                                                                              .