風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

別れの季節 / 料理



 
 ♬ 春なのに~、お別れですか~ ♬ って歌が
   ありますね。
   
   朝から 口をついて出てきます。
   
   そうなんですよね。
   春は出会いの時でもありますが
   別れの時でもあるんですよね。


   あっ、この歌は 恋人との別れの歌ですね。
   
   恋人?全く、わたしには関係無かったわ ('◇')ゞ。
           アイム ソーリィ.


          Pixabay



ところで 姉が他界してから2か月半、むしょうに寂しく悲しくなる。


親が他界するより、寂しいのは何故だろう。


たぶん、親は天寿を全うしたから、「ご苦労様」なのかも知れない。
思い出すとしたら楽しい思い出だけ。 


なのに、姉は違う。


あぁ~、もう やめやめ~、気持ちが暗くなる。ごめんなさい🙇
明るくしていないと、幸福の神さまが遠のいてしまうような気がする。
口角を上げて、笑みを作ろう、無理にでも。


ついでに、表情筋も鍛えて、たるみを解消しますか!
もう、手遅れ ?! でも やり過ぎはシワの原因になるようだしね。
歯磨きした後 意識してブクブクすればいいんじゃないかな、一石二鳥というもの。


あれ、何の話からでしたっけ?! あぁ、姉ね。


これ以上書くと支離滅裂な文になってしまうので  (もう、なってる?)
このへんで、終わりにします。ありがとうございました。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

                                                                    


               20年くらい前に作ったレシピを
                 ご紹介しています


                大したものは作れませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ



                      


                                                        (当時のエピソードもね)



                家計簿を、ノートで作成し
             張り切って記帳、軽く一万円は浮いた。
             家計費の見直しを図ったわけで~す。

                 

              キャベツのコールスロー 焼き魚
              小おかず( 蕪の漬物 ナス 赤かぶ? )


             


                    

               ご訪問ありがとうございました
              適度に体を動かしてね。健康 健康。


                                                                              .