風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

花(鼻)の下が長い / 料理


   

                      

                                                                                                       Pixabay


   よく、男性が女性を見て「鼻の下をのばしている」・・という表現をしますが


   うら若き頃 何のことを言っているのか分からなかった。


   けれど、夫を見て納得した。(夫、現在 他界中・・中ってことないか)


   TVに、お気に入りの女性が出てくると、うんうん、鼻の下が伸びてる。


   チューリップを想像すると分かります。花の下、茎の部分が長いですものね。


   一緒に外出すると 鼻の下がでれ~っと伸びて みっともなかった。


   じーっと見るので、見られた女性は気づいて、怪訝な顔をする人もいれば


    満更でもないって顔をする人もいる。


   それが、困ったことに 息子に遺伝しているとしか思えない。


  巧妙に実践しているのを見ると 夫の再現ではないかと思い ぞーっとする。


  いや、男性は 大抵そうなのか・・。ヨイヨイ、そのうち興味が無くなるだろうから。


  いや、そうとも言えないか。 〇ぬまで続くのか・・。


  
  何を書いているんだろうね、今日の私は 変だぞ~。(いつも変だって?!またぁ~)


  変といえば、春の陽気のせいなのか、気持ちが高揚して


  見る物すべてが 輝いて見える。いいことに違いないけど。


  調子に乗って、怪我をしなければいいけど。


  お目出度い頭ががどんどん全開しそうなので、この辺でやめておきます。


  読んで頂き有難うございました。(^_-)-☆


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
                                          


               20年くらい前に作ったレシピを
                 ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作れませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ



                       

 
                                                        (当時のエピソードもね)



              低カロリー高たんぱくの鶏肉で
              筋肉づくりに励んでいました。
              けれど、筋肉がついたのかどうかは・・。  
  

                 

           
                                            鶏肉ソテー  温奴  キムチ
          

            

                   

               ご訪問ありがとうございました
            人の意見はよく聞いて・・って私のことだった


                     .