風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

Coffeeにまつわる話 / 料理


   

         

                             Pixabay


        コーヒーは断然豆を挽いて、というかたも多いと思うのですが
        私は、眠れなくなるのでインスタントコーヒーです。
        安上りにできているんでしょうね。


        利尿作用作用のあるコーヒーですが、
        一日3杯までは体に良いみたいですよ。


        日本を代表する俳優の高倉健さんは、一日50杯くらいは
        飲用していたとか。
        そうなると中毒みたいなものですよね。


      ところで コーヒーといえば、東京で学生としてルンルンだったころ
      小学生からの幼馴染みと待ち合わせて 喫茶店に入ったのですが


      そこは、故郷にはない同伴喫茶だったんです。
      もう、目も当てられないくらいの光景に、嫌悪感でいっぱいになり
      すぐ店を飛び出した思い出があります。


     そして最悪なのは、コーヒーカップに口紅がべったりついていたのです。
     今では、考えられないですよね。保健所に通報したら営業停止ものですよ。


     でも 良い思い出も。
     高校生の頃、下校時に他校の生徒と喫茶店でおち会ったのですが
     なんだか大人の階段を上っている気分でした。
     
     そこで、ボーイフレンドを紹介されて・・、浮き浮きしていたら
     紹介してくれた友達とボーイフレンドは親密な関係になっていました。
     そんなもんですよね。


    「とんびに油揚げをさらわれた?) って気分です('◇')ゞ表現が悪いかな?
     
     きょうはこのへんで失礼しま~す、またね。(^^)/


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
                              


               20年くらい前に作ったレシピを
                 ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作れませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ



                       

 
                                                        (当時のエピソードもね)



              お花の仲間と意見の交換をして
              庭は、数十種類のお花でいっぱいでした。
              今は、息子が更地にしたので小さな花壇だけが
              残りました。がっかりです😞
              

                  

           
                                              さしみ  ふきの煮物  サラダ
                       

              


                     

                ご訪問ありがとうございました
            寒さがもどりましたね、風邪をひかないようにね。


                       .