風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

姉 / 料理



                           


                                
                      今日4月1日は、各地で入社式や入学式が行われることでしょう。
       
       前途が輝かしいものになりますよう、邁進してほしいですね。



   さて・・
   
   姉の形見となったペン立てを ガラスのテーブルから落として割ってしまった。


   凄く気に入っていたのになぁ。 細心の注意を払っていたら、と思うと情けない。


   
   今月、姉の納骨式がある。


   ♬ 私の~、お墓の前で泣かないでください・・って 歌い出すどころか


   ペン立てをあげたのに ♬ どうしてくれるのよ~って 怒り出すかな?


   姉は 声楽をやっていたので、歌いかねない。


   
   姉と姉の恋人は 女子高、男子高のコーラス部の合同練習会で知り合ったようだ。


   姉の恋人に 納骨式に来て欲しいけれど その願望は 叶わないだろうなぁ。


   相思相愛だった姉の思いは届かず、結婚にまで辿りつかなかった。


   何があったんだろう。 彼のうわ・か?


   姉は、他の人との結婚して 幸せだったのだろうか。


   
   私より ずっとお掃除が上手で 几帳面で 似顔絵を書くと本物そっくりで・・


   何でも屋。 でも、『料理は決まりきったものしか 作れない』と、言い 


   私が訪ねたときは『色々作れて凄いね~』と おだてて、雲隠れする。


   じゃなくて 何か仕事をしている、常に体を動かしている。マグロのような姉だ。


   
   あぁ~、姉に会いたくなったなぁ、アップルパイが好きだったから 買っていこう。


   どっちみち、私の口に入るんだけど・・。😁 



                   


               20年くらい前に作ったレシピを
                 ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


              
           20年前、家庭菜園できゅうりやミニトマトを育成。
           ほったらかしていても 鈴なりにできて大喜び。
           私は,天才かと思った。
                

                  

           
                                          焼き魚  小さいおかず (ゆで卵、じゃがいも  ?)
   

              


                                                                         

                  ご訪問ありがとうございました
                                                   準備OK? 元気にスタートしてね!
                        .