風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

木の芽どき・500年後 / 料理

     
           


                                   

                                                                                                      pixabay




       ♬ これっきり これっきり もう これっきり~ですか~ ♪


           ( なぜか 百恵ちゃんの歌が浮かんできました。)


        もう咲き終わった? いや 北海道地方では、これからでしょ。


        春、一番に咲くクロッカスですが、本州ではもう 終わりですね。



         冬と春の境目になんとなく、精神的に不安定になります。


      もの悲しいのです。そんな時は 外に出て 散歩と決め込みます。


      帰宅する頃には、外出前の鬱っぽい気分も吹き飛んでしまいます。


      木の芽どき不安定になるって、本当なんですね。


      それだけ、繊細なのよね 私・・あはは ( ここ強調!)




        ところで、全く上の記事とは関係ないのですが


             500年後には、日本人の名前 (姓) が すべて「佐藤さん」になるとか。


     東北大学がシュミレーションしたようです。


     日本に13万種類ある苗字で 佐藤さんは183万人 国民の1.5% 70人に1人


     東日本に「佐藤さん」西日本に「鈴木さん」が多いんだそう。


     マジっすか・・と言いたくなりますよね。


     ちなみに、私は「佐藤」でも「鈴木」でもありませ~ん。


     そういえば、友達に「鈴木さん」はいますよ。 余計な情報だった・・😢
                                                                                                    
                   
                    ※※※



                                                              
                次は 料理コーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


           アルバムを見て、夫は日活俳優でもイケルじゃんて
           自慢していました。アホか・・。
              
            納豆の賞味期限が近づいたら 、わが家では冷凍します。
             小松菜も洗って、水分を取って冷凍してますよ~。      

                  

           
                                              味噌カツ  やっこ  和え物                                                                              

              

                    

                 ご訪問ありがとうございました
              花粉の飛散は、落ち着いてきましたか~。
              まだの地方のかたは、もう少しの辛抱ですね。
                        
                       .