風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

リハビリ のつもりで / 料理



                                   

                                           よいしょと足をあげて・・          pixabay



               
無料体験に行ってきました。


フィットネス (と言っていいのだろうか)  ん~、ちょっと違うような。


筋力・筋肉に着眼した体力強化の施術と言ったらよいのか・・飛んだり跳ねたりしない。


スマートスタジオと 名打っていたけど。


足の裏が痩せてきて、また異常に足が重いので解消できないものかと気になっていた。


買い物に出かけるときなどは、一大決心をして行く、途中で泣きたくなるほど重くなる。 


いろいろ触診した結果、足の指 (腹) が浮いてきちんと歩行できていないらしい。


これは、小学生の頃、バレエを習っていたせいで 足の指が中央に寄っているからかも


知れない。


前屈みでなく 後ろ屈みの態勢に (反るようになって) いるという。


その結果、足に負担がかかっているとのこと。


今まで整形や、内科やブロック注射までしたけれど、治らず暗澹としていた。




                      円柱のような台に レザーような物が貼られていて


                    そこには、振動が下からブルブルと伝わるようになっている。


この振動が、筋肉を強化させるという。(一時期 CMで振動が体を痩せさせると。)


帰宅する頃には、心なしか軽くなっていたような気がした。心なしか・・ね。



                     
       しかしなぁ、体験のつもりで行ったのに、のせられて・・。


                    詐欺にあうような性格だなと、我ながら感心・・いや、呆れた。


                    取り敢えず、半年はリハビリのつもりで通ってみようと思う。


                     料金も 4000円からお釣りがくるし・・。少々高い治療代だと思うけど。


                   
                 
                  ※※※ 


   


              次は 料理コーナーです。



              20年くらい前に作ったレシピを
               ご紹介しています


      
                                                   手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛りつけも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
              今は、少しマシになったかな~? ウフ



                         

  
                                                     (当時のエピソードもご紹介)


              
                   20年前、保険の見直しをした。
                夫と私で2万円くらいだった。
                がん保険にも加入。 
      

                 

           
                                        牛タン  ひじき煮  漬物  とろろ芋                                                                     

                                

         

                  

              ご訪問ありがとうございました
            あなたにとって良い一日になりますように
                                                   
                      .