風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

喧嘩するほど仲がいい? / 料理

     
           
  

                                     

                                                                                                       pixabay


                 手でハートを作るのをよく見かけますが
                     ホットな気分ににさせてくれますね~。



  最近のテレビで、「どの県が一番夫婦喧嘩をするか」と統計をとっていましたが


  なんと、わが故郷 あ・・県だというではありませんか。


  現在は、居住していませんが なんとなく誇らし・・いや恥ずかしい。


  一番になればいいってもんじゃないですもんね。


 「喧嘩をするほど仲がいい」なんて言いますが そうでしょうか?


  テレビに出ていた人が『喧嘩は どのようなことで?』と 原因を聞かれると


  『ただ居るだけで、腹が立つ、畑仕事でも一緒にいるから喧嘩になる』と。


  そういえば、コロナが流行し始めて 家でリモ―トワークが増え


  それが原因で 喧嘩をする回数が増えたという人も結構いましたものね。


また、別のご夫婦にカメラを向けると 『TVのチャンネルを どっちが変えるかで』と。


ほんの些細なことでなんですよね。 このレベルだと まだ可愛げがありますよね。 



因みに、夫が骨折して入院したとき 『尿瓶に、つかんで手伝ってくれ』と


言われ、いやいや協力してあげましたよ。


でも、考えてみれば (考えなくても) 形状からして、おのれでできるはず・・


2度目には、『甘えるな~っ、自分ですれば~』と 喧嘩が勃発しました  アハ ('◇')ゞ


同室の人が笑っていたっけ。


なるべくなら、喧嘩はしないほうがいいですよね、世のため人のため。


といえば、国単位の喧嘩は、あまりにもリスクが大きすぎますね。


早く、終結を迎えなきゃ~。こども達が犠牲になって、可哀想~。  家庭でもそう。


話が、反れちゃいましたね、いつものことですが ('◇')ゞ


喧嘩をしても、明日に持ち越さない・・・が鉄則かな。


               
                    
                                                                        ※※※



                                                              
                次は 料理のコーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


             バランスボールで引き締め運動をしてました。
             若いときって、すぐ効果がでたもんです。
             今は・・。      

                  

           
                                        生春巻?  シーチキン和え  鶏むねカツ                                                                                     

            

     

                    

                 ご訪問ありがとうございました
              暑い日は (でなくても)、水分の補給を。
                        
                       .