風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

得意分野 / 料理

         

     
  

                                 

                                                                                                    pixabay


         


           ブログ内を徘徊 (そんな年だわ )していると


    皆さん、器用に作品を作っていらっしゃいますね。編み物、刺し子、その他。


    私は、からきしダメで、・・いや 作ってみたいと意欲だけは湧くのですが


    生来の不器用さが災いして、とんでもない物が出来上がるのです。なので・・。


    
    中学生のとき、(書いたことがあるかも知れませんが) 家庭科の時間に


  レース編みをすることになり、『め・がかけられない人ぉ~』と 先生に言われて


  手をあげたのはふたりだけ。 そのうちのひとりが私というわけで・・('◇')ゞ 


  先生には ひどく笑われました。 というより嘲笑に近い笑い かも。


  姉と妹は、ちゃちゃっと作るのです。 私は唯一、クッションだけは作りましたよ~。


  よく 高校生くらいになると 彼氏ができで マフラーをプレゼントなんてことも


  ありますが、私の場合は ノー彼氏・ノーマフラーで・・。ん? 彼氏はいたぞ!!



  話は反れますが お正月になくなった姉は、若い時分 編み物教室に通っていました。


  失恋して放心状態だった姉を、見かねた母が 気晴らしのために通わせたのでした。


失恋した相手は不倫だったのです。姉には そんな男性が魅力的にみえたんでしょうね。


姉には編物は、つらい思い出になったと思います。 



男性でも、今は編み物をする時代ですものね、「編み物王子」なんて人もいらして。


誰でも 得意分野があるでしょうから、それを楽しんでいければ良いですね。



             では、このへんで失礼しま~す。(^^)/



                                                                        ※※※



                                                              
                次は 料理コーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


             小林カツ代さんの大ファンで料理の本を
             買い漁っていました。大きなお揚げを
             お醤油をつけて焼いたものをお弁当にドーンと
             のせて・・衝撃的でした。 the  弁当!
                   

                  

           
                                         焼き魚   長芋と豆腐の蒸し物   漬物                                                                                     

            


                     

                  ご訪問ありがとうございました
                今日も元気にお過ごしください
                        
                        .