風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります


ー   働けど働けど、なお、我が暮らし 楽にならざる ―


この 詩、 石川啄木 でしたっけ ? !


最後、 手をじっと見る・・。 んだよね。



で、 我が手を  じっと見てみると、 


 老けたもんだわ~。




爪に  縦線が入っている。


これは、 老化の証拠だって・・。


手の爪は  一日に、 0.5 ミリ ずつ 伸びるそうね。


そして、 足の爪は 0.05 ミリ ずつ・・。


そう言われてみると 手のほうが 伸びやすいものね。


爪にダメージを受けた場合、元通りになるには 時間がかかるってことね。




昨今  ネイルアートといって 爪に装飾を  施すのが当たり前に


なってきている。


雑巾がけは  どうしているんだろう。と 昭和初期人間は 気になる。


気にすることは 無いのよね。


便利な グッズが いろいろで出まわっているものね。


                            
爪の 綺麗なひとに あこがれま~す。  



                                         

                                       わたしも塗ってみました~(^^)/




♥  ご訪問有難うございます。コロナの収束が待たれますね。三密のほかに5つの小もお忘れなく・・・ ♥