風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

神秘?!

久しぶりに友達のお宅へ おじゃましました。


” 歩く百科事典 ” 並みの友達。


今日も、”なるほど” という情報を  ゲットしました 。




お母さんの血液型と 子供の血液型は 必ずしも 一致しない。


仮に、 お母さんが A型として おなかにいる子供が O型の場合


O型になるように 胎盤から 成分が抽出され、出来上がっていくという。


そうなんだ~。  



いつも思うけれど  女性の体の神秘に、驚く。


天文学的な数字の数から 一組の結合体が 出来上がるという


神秘に 驚く。


というか、 この世に生命が誕生すること自体 神秘。




そもそも 男性と女性を創造したのは、 誰 ? 


聖書の世界では  聞いたことがあるけれど、 インプットされていない。


というより、 この頭だと すぐ 「 削除 」に 回ってしまう ^^;   



女性を 崇拝して、とは 言わないけれど、


神秘を秘めた 生き物だな ぐらいに、感じてほしいと 思う。


( 誰も 感じていないと言ってない・・か )




 亡き夫は  女性は 当たり前に  子供を産むと考えていたっけ。


命がけだと  言っても  聞く耳を  持たなかった。


神秘の 生き物だと 思っていなかった。


『 おい 』と呼ぶのは  その証拠。


   


        

           水中で 茎が屈折しているのに感動してパチリ
                                    単細胞の私。



♥  読んで頂き有難うございます。マスク・手洗い お忘れなく ♥