風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

四番茶

●  細木数子のTV番組中 


  『夫婦をお茶に例えると 』と話されていた。


  一番茶は 甘くて ちょっと渋い、これは 新婚当時のようである と。


  二番茶は 甘みが薄れ 渋みも増し、これは 5~6年経過した頃で
  
  アツアツ気分では ない と。 


  三番茶は 多少の甘みと 多少の渋みがあり・・、 あらっ、 忘れたわ。


  四番茶は 水の如し、お互いが自由を手に入れ干渉せず   と。
  
                                                                                       



      ●  新聞を読んでいて 心に残る言葉がありましたのでご紹介します。


 「鏡を磨け、ことばを磨け、心を磨け  そうすると 幸運が舞い込んで来る」 



                                                               

                                                                     読んで頂き ありがとうございました。