風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

血液さらさら

                                 


血液 サラサラという言葉が流行しだしたのは いつの頃からでしょう。


飽食の時代になって 成人病に警告を発し出してからかもしれません。


この言葉に大抵の人は わが身は ? と思うでしょうね。
  


地元の新聞に<読者の声>というページがある。


そこに投稿されていた方の記事によると


<朝 起きてジュースを飲むと血液がサラサラになる。 >


という情報があったので、う呑みにしたという。


せっせ せっせと 毎日 飲み続け、


毎年一回の定期健診に 自分は血液サラサラ間違いないと 


自信をもって臨んだところ


後日の検査結果に 唖然としたそうだ。


血糖値が上がっており 糖尿病 予備軍 だったとのこと。


それ以来 毎日 飲むことは止めて散歩をしたところ 


血糖値は下がり、それ以後の血液検査は 異常が無くなったと。



情報社会は便利だけれど 踊らされて命とりになることも


ありますので ご注意ですね。 




♥  ご訪問有難うございます。皆様にとって素敵な一日になりますように ♥