風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お菓子づくりは向いてない

       タン タカタカタカ タンタンタン ♬


       タン タカタカタカ タンタンタン ・・♬


         誰でも一度は聞いたことがあるでしょうね,このリズム。


       そう、 NHKの「みんなの料理」冨田勲作 です。


        
                           
                             何を血迷ったか どんな風の吹きまわしか


        自分でも 皆目 見当がつきませんが


        シフォンケーキを作ってみたくなりました。



        私の性格上、お菓子づくりは 無理 !!


        何故?って、性格が大雑把ゆえ  さらにめんどくさがり屋ゆえ。



        大匙  ◯ 杯、 とか  ◯ グラム  とか、イライラしてくる。


        血液型は A型 なのになぁ・・。


        


        スケールと 泡だて器を 購入しました。


        もう この段階で 後悔 !



        買わなきゃ良かった ~。


        お菓子屋さんで買ったほうが  手間がかからないのに・・・。 


        なんて  胸のうちは 複雑。  


        「はじめてのお使い」 の ちびっ子たちだって、


        ちゃんと やり遂げてるじゃないの !


        うん、投げ出すのは良くない良くない。


        と気を取り直して トライ トライ。


        


                            オーブントースターを使用したので


        高さが不十分。天板に くっつきそう。


        焦げ臭い !


        知るかぁ ~ ~ 、 と  ヤケクソ気分。


        慌てて アルミフォイルを被せる。
        
        最後に 型から取り外すところまで こぎつけた。


        完成~ !!


                              まず 仏壇のなかの おっとっとに 食べてもらおう。


              焦げてて ごめんね。


              美味しいっス か~?
       


         


          お菓子づくりが苦手な私が作ると こうなる (>_<)
                                                                                 
                        お立ちより頂き 有難うございました