風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

接写リングを購入しました。

100円ショップで買い物をされた方は、  


威勢のいい応援歌のような歌が  流れているのを 


聞いたことがあるでしょうか




♪  腹がよじれるほど  笑ったことがあるか ~


   そりゃぁ、 ん十年近くも生きていれば   あるわ。



♪  陰で  自分のことを  悪く言っているのを  聞いたことがあるか ~


   う ~ ん 、 わかんない。



♪  心臓が破れるほど   走ったことがあるか  ~


   ない っ 、つ - の 。


なんだか  妙に  元気になる歌です。



  
   

  


                   好きな物だけ  トンコさんより
             画像をお借りしています 

                 https://ponkopopo.muragon.com/

                                                                  


                        
ところで 上の記事と全く関係ないのですが。


最近 接写リングという物を購入しました。


カメラに装着する 輪っかのような物です。


マクロレンズの代わりになるような物です。


あまり使わないとか マクロレンズほど期待はしない


という方向けです。


その接写リングを買ったんです。


写すと 画像の周りに 輪っかが写りこむのです。


レビューの画像には 輪っかが 写っていません。


それを 言ってよーっ、ですね。売れないか (>_<)


1000円代から 10000円以上の値がついています。


私は 2000円代の物を購入しました。


安いから どうのって物じゃないです。


ちゃんと 機能を発揮しているからです。


加工をすればどうにかなるので 


少々 不満ではありますが納得しています。



マクロレンズ 焦点距離が近いので拡大して写ります。
       虫めがねを想像してください
       また バックがボケます。



        シンビジューム  
           花芽に日光をあてないと固いままで咲きません。
           ガラス越しの光でもOkです。
           日中は20度、夜間は5~6~度くらいの所が良いのですが
           おおよそで良いです。



♥  ご訪問有難うございます。皆様にとってなにか良い事がありますように ♥