風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

はい、喜んで・・(回想記)


女優の・・、名前が出て来ないわ。


野球選手と結婚した・・、まっ、いいかぁ~。


その女優さん、赤ちゃんを出産して大変らしいけれど


気持ちの問題とわりきり


赤ちゃんが夜泣いても、『はい はい 喜んで~』


 と お世話するという。


若いのに 感心します~。


きっと、お子さんも ”やさしい子 ”に 育つことでしょうね。



ところで、入院中のダンナから頼まれた物を持参。


あいにく検査で もぬけの殻。


ベットのそばにあるテレビで 韓国ドラマを 見ていた。


(う~ん、退屈しなくていいわ。)



病室にもどってきたダンナは、ふだんのダンナと 大違い。


ニコニコして、言葉もかけてくる。


(ありゃ、ありえな~いっ)


環境が変わるということは・・、とはいえ 病院だよ。


若い看護師さん (しかも女性、*今や男性も看護師の時代なので
あえて女性と書きました ) に囲まれ、 


普段 かけられもしない やさしい言葉をかけられて イキイキしている・・。


と みたね。 (イガッタねぇ ~ 、アンタ 。)


” 病は 気から ” って言うから、腎機能も アップ アップ と いきたいね ~ 。


今日のノルマ ?  は、 区役所へ行って 医療費関連の申請に・・。


 『はい はい 、喜んで~』


今は 遠い昔のことに なってしまいました。   


                                                                                    読んで頂き有難うございます