風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

わたしは幽霊?!(成人式)


今年の成人式は平成12年生まれの人が対象になるのかな?


コロナの影響で成人式が各地で
取り止めになったり延期になったり


とても気の毒だと思います。


それでもTVで成人式の様子を
ちらほらと見ましたが・・。



『 仕事につきたい 』 とか 『 3年生のうちに内定を貰いたい 』 など
切実な願いが 飛び出していました。
なかには、『 事業を立ち上げたい 』 という野心家も。



私の成人式といえば・・・


親元を離れ、東京の学校に進学するため 住民票を移していました。
が、東京では、住民票を提出しなかったので 成人式の招待状が届きませんでした。


もちろん、実家のほうへも。
私は、ユ~レイ ? ってことになる。


実家の会場では、『 ○○ちゃんが來ない』と ちょっとした騒ぎになっていたとか。
同窓会の場と化すようなものですものね。


私も人並みに、成人式をしてみたかったな ~。



                       読んで頂き有難うございました。